幸せバトン

【リメイク】挙式後、母・子をつなぐ一点ものに。

結婚式の為に、購入したドレスやアイテム。
挙式を終えたみなさんがどうしているか、気になりませんか?
お家に保管・お譲り・リメイクなどなど…いろんな選択肢はありますが、
今回は、お子様とご自身をつなぐリメイクを選択されたお2人を紹介します°˖✧
どうしようか迷われている新婦様、ぜひ参考にされてみてください♪

ウェディングドレスのリメイク

 

この投稿をInstagramで見る

 

@mchel_001がシェアした投稿

@mchel_001さまは、ウェディングドレスをセレモニードレスに!
お宮参りは、ママのドレスでおめかし◎
にこにこ笑顔でとってもかわいいですね!
ウェディングドレスは、花嫁さんにとって一番の晴れ舞台で着るものです。
みなさんも、お子様の初めての晴れ舞台であるお宮参りのセレモニードレスは、ご自身の思い入れのあるドレスをリメイクしてお2人を繋いでみてはいかがでしょうか?

 

ベールをリメイク

 

この投稿をInstagramで見る

 

Sae Enomoto _ Iwamoto(@sae_196)がシェアした投稿

@sae_196さまは、ウェディングベールをオーバードレスとボンネットに!


photo by @sae_196
お母様からベールダウンをしてもらったウェディングベール。
ベールダウンとは、母と娘をつなぐセレモニーです。
今まで育ててくれたお母様からしてもらう最後の身支度。そのベールをリメイクしてお子様にもつなぐ3世代を繋ぐドレス、とっても素敵です♪

まとめ

今回は、ご自身のドレスやベール等をリメイクしてお子様にバトンタッチしたお2人をご紹介しました。
思い出の品を眠らせておくのではなく、大事なお子様とご自身をつなぐ一品にしてみてはいかがでしょうか?°˖✧

(ライター:なんばん丼ちゃん)

Instagramは投稿者様に許可をいただいて掲載しております。