幸せバトン

【リメイク】”おくるみ”が使えるアイテムに変身!

赤ちゃんを寝かせたり、抱っこするのにも便利な”おくるみ”は、新生児の頃には欠かせないアイテムですよね。
ですが、時期を過ぎると使わなくなります・・・。
今回はそんな使わなくなった”おくるみ”のリメイクをご紹介いたします。

”おくるみ”は色々なものにリメイクしやすい?!

”おくるみ”は赤ちゃんが触れるものなので、やわらかく、肌にやさしい素材のものが多いです。
また、大きめのサイズなので、作る物の選択肢も広がります!

ママの洋服に変身!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

makiko(@maki_knitting)がシェアした投稿

makiko(@maki_knitting)様は、”おくるみ”をおしゃれなトップスにリメイク。
肌触りの良い素材なので着心地も良さそうですね!
お子さまからママへ受け継がれるなんて素敵です♪

成長しても使えるアイテムに

 

View this post on Instagram

 

MAPLE(@maple_xoxoatelier_)がシェアした投稿


MAPLE(@maple_xoxoatelier_)様は、大きくなってもお子さまが使えるアイテムにリメイク!
フワフワした素材なので、安心して着られます。

キッチンで使えるアイテムにも◎

 

View this post on Instagram

 

MAPLE(@maple_xoxoatelier_)がシェアした投稿

”おくるみ”がなんと台所ふきんに変身!
柔らかい素材なので使いやすそうですね。

まとめ

今回はお二人のママさんにご協力いただき”おくるみ”を使ったリメイクをご紹介しました。
赤ちゃんの頃の思い出が詰まった”おくるみ”を違う形で繋いでいくのはいかがでしょうか?
Instagramの投稿は、掲載許可をいただいています。

(ライター:うららっぺ)