おでかけ・旅行

倉敷美観地区を散策!休憩で立ち寄りたいおすすめカフェ

倉敷川沿いに白壁の蔵屋敷が立ち並び、柳がゆらゆらと風になびき、趣ある景観が楽しめる倉敷美観地区。
レトロモダンな街並みが、世界中の人を魅了し続けています。「大原美術館」「倉敷デニムストリート」など周辺に観光スポットも多く集まり、1日散策しても飽きないエリアです。

今回はそんな倉敷美観地区にある、歩き疲れて休憩がてら美味しいスイーツが食べられるオススメカフェを3店舗ご紹介します♪

2MUG

 

この投稿をInstagramで見る

 

枝 澤 彩 子(@dat___aya)がシェアした投稿


コーヒーとオムレットのお店「2MUG(ニマグ)」

ふわっふわで口当たりが軽めなクリームがたっぷりのオムレットは、食べやすいサイズでおやつに最適。
季節によってさまざまな種類のオムレットが展開されており、リピーターも多いんだとか。

落ち着いた雰囲気の店内で、ゆったりと過ごせますね。

 

また、テイクアウトも可能なので美観地区の散策をしながらの食べ歩きスイーツにもぴったり!

現在、ランチ営業はされていないようです。営業再開した際は、ランチにも訪れてみたいカフェですね♪

 

名称:2MUG
住所:〒710-0054 岡山県倉敷市本町10−3
マップ:
定休日:毎週火曜日
営業時間:11:00~17:00(ラストオーダー16:30)
電話番号:080-4558ー0076

大手まんぢゅうカフェ

 

この投稿をInstagramで見る

 

まるごと岡山グルメ食べ尽くし日記(@marugoto_okayama)がシェアした投稿


日本三大まんじゅうの一つであり、倉敷名物でもある大手まんじゅう。そんな大手まんじゅうをおしゃれ空間で食べられるカフェ「大手まんぢゅうカフェ」

蒸したてのおまんじゅうはホッカホカで、甘酒の香りがふんわり感じられるそう。

まんじゅうを食べながらほっこりタイムを♡

テイクアウトも可能なので、手土産としても喜ばれそうですね♪

名称:大手まんぢゅうカフェ
住所:〒710-0046 岡山県倉敷市中央1丁目4−18
マップ:
定休日:毎週火曜日
営業時間:10:30~18:00(ラストオーダー17:30)
電話番号:080-4558ー0076

くらしき桃子

 

この投稿をInstagramで見る

 

@tabemonosukiiがシェアした投稿


倉敷の人気フルーツデザート店「くらしき桃子」
こちらでは、岡山の桃はもちろん旬のフルーツを、パフェやアフタヌーンティーで堪能できます♡
フルーツごろごろのフラッペなど、テイクアウトも可能です。

パフェメニューが店舗ごとに違うため、お目当てのパフェがあれば事前に確認してからの訪問が吉◎

土日はかなりの行列のようです。予約困難店なので、予約開始直後に予約しておくことをおすすめします!

名称:くらしき桃子
住所:〒710-0054 岡山県倉敷市本町4-1
マップ:
定休日:不定休
営業時間:11:00~17:00(ラストオーダー16:30)
電話番号:086-427-0007

倉敷を目で、食で堪能しよう!

今回は、倉敷美観地区にあるおすすめカフェを3店舗ご紹介しました。
美観地区周辺の飲食店は、ラストオーダーが16時〜17時台が多め。

楽しみにしていたのに営業時間外!なんてことがないよう、午前中からの行動が良さそうですね。
倉敷美観地区へ訪れた際は、是非、行ってみてください!

Instagramは投稿者様に許可をいただいて掲載しております。

ライター:お出汁とひろし エディター:甘夏みかん