住まい

カップルに人気の物件で新生活をスタートしよう!_PR

Sponsored by ドーン株式会社

新生活をスタートさせる新居は、お二人にとってとても重要ですよね。間取りや立地はもちろん、デザインもこだわりたいという方が多いのではないでしょうか。
今回は、そんなfeel読者様にマッチングする不動産会社の「ドーン株式会社」をご紹介いたします。

ドーン株式会社とは

ドーン株式会社は、自社賃貸物件を持ち、その物件の管理を主として行っている不動産会社です。自社賃貸物件のため、仲介手数料が無料!さらに物件についてより詳しくご案内できるのが何よりも強みです。

また、どの物件も新婚や同棲をスタートさせるカップル向けの間取りとなっています。
今回は、ドーン株式会社のカップルに人気の物件を4つご紹介いたします。

童夢~ドーム~


photo byドーン株式会社

1つ目の物件は、童夢(ドーム)です。童夢は、平成元年に建てられた物件で、築年数は浅くありませんが、室内リフォームはもちろん、5年ほど前に外壁や屋根、共用部廊下・ベランダ等大規模修繕を行っており、古さを感じさせません!

間取りは2LDK、66㎡とカップルでも快適に過ごせる広さです。特にLDKが20帖と賃貸では珍しい広さで、大型テレビやソファーもらくらく設置可能となっています。お部屋は、南向きなので日当たり抜群です!


photo byドーン株式会社
また、設備も充実しています。
【主な設備】
各部屋LED照明、シーリングファン、録画機能付きTVインターホン、ウォシュレット、三面鏡ドレッサー、人工大理石トップのスライド式システムキッチン、ガラストップ3口コンロ、冷暖房エアコン2台、浴室テレビなど。

童夢は、管理会社が1階に入っているので安心して毎日過ごすことができます。管理状況が行き届いているのはうれしいポイントです。さらに、ゴミ回収業者とも提携しているため、24時間いつでもゴミ出しOKです!

カップルだけでなく、お子様が産まれて家族が増えた方にも人気がある童夢。結婚を機に入居して、お子様が産まれても継続してお住まいの方が多いそうなので、童夢がどれだけ快適で過ごしやすいのかが伝わってきます。

童夢の詳細はこちらをチェック!
https://www.doonn.co.jp/domu/

ATOM~アトム~


photo byドーン株式会社

2つ目の物件は、ATOM(アトム)です。平成9年築の物件で、間取りは1LDK、54㎡です。LDKは17.5帖と童夢同様とても広い造りになっています。1つのフロアに2部屋しかないため独立感があり、必ず出窓付の角部屋に住めるという利点も人気のひとつです。

室内には、人気のカウンター式システムキッチンを完備しています。キッチンは収納もたっぷりで使い勝手もGood!素敵なキッチンでお料理がはかどるかもしれません♪

また、南向きで日当たりが良く、出窓から明るい日差しが入りこみ気持ちよく過ごすことができます。バルコニーは横幅6m以上・奥行2mと広く、テーブルセットを置いてティータイムを楽しむなんてことも可能です♡

photo byドーン株式会社
ATOMも設備が充実しています!
【主な設備】
LED照明、シーリングファン、録画機能付TVインターホン、ウォシュレット、三面鏡ドレッサー、スライド式システムカウンターキッチン、ガラストップ3口コンロ、冷暖房エアコン2台、浴室テレビなど。

さらに童夢同様、24時間いつでもゴミ出しOKです!ついつい出し忘れてしまった…なんて心配は必要ありません!共働きの方や子育てで忙しい方にはとてもうれしいサービスです。

ATOMの詳細はこちらをチェック!
https://doonn.co.jp/atom/

 

HAM-MOCK~ハンモック~


photo byドーン株式会社
3つ目の物件はHAM-MOCK(ハンモック)です。これまでにご紹介した物件とは少し違いデザイナーズマンションのHAM-MOCK。平成21年築で間取りは1LDK、47㎡です。1つのフロアに3つのお部屋があり、それぞれA・B・Cタイプで分かれています。


photo byドーン株式会社
3種共通してそれぞれのお部屋にアイランドキッチンがあります。賃貸では珍しいアイランドキッチン。A・Cタイプのアイランドキッチンはタイル張り、Bタイプはサクラの木を使用した木目調のデザインとなっています。デザイン性の高いアイランドキッチンがあるだけでオシャレな空間をつくることができ、お部屋も華やかに!

また、名前の通りハンモックが各部屋にあり、取り外しも可能です。ハンモックでお昼寝や読書など楽しむことができますね。


photo byドーン株式会社
デザイナーズマンションというと収納スペースがなくて、住みにくいといった印象をお持ちの方も多いのではないでしょうか。

HAM-MOCKは、デザイナーズマンションといっても収納スペースをしっかり確保した間取りとなっているので、収納できないなんて心配はいりません。逆梁工法(ぎゃくばりこうほう)で、従来デッドスペースとなっている床下に空間を造り、2.5帖の収納スペースを設けました。

その他にも2mを超える高さの造り棚や可動収納、クローゼットもあり十分な収納スペースを確保しているので、新生活で荷物が増えたなんて方でも安心して暮らせます。

また、HAM-MOCKは関西ローカルで放送されている「土曜はダメよ!」の人気コーナー「小枝不動産」で紹介されました!建築のプロなども好んでHAM-MOCKに住んだりするそうで、人気の物件です。

Laughter~ラフター~


photo byドーン株式会社
4つ目の物件は、Laughter(ラフター)です。Laughterは令和3年3月に完成した新築のデザイナーズマンション。間取りは、1LDK+Sと1LDKの2タイプです。2階~4階は1フロアに4部屋、5階~8階は1フロアに3部屋という構成です。各部屋A・B・C・D・Eタイプに分かれています。


photo byドーン株式会社

photo byドーン株式会社
A・B・Cタイプは1LDK+Sの45㎡、Dタイプは1LDKの38㎡、Eタイプは1LDK+Sの43㎡となります。1LDK+SのSはサービスルームの略。サービスルームは、納戸やワーキングスペースとして活用いただけます。テレワーク推奨がすすむ今、ワーキングスペースを確保した間取りがとても人気です!さらにLaughterは、NTTフレッツ光スーパーハイスピード隼でWi-Fi付!最高のネット環境が整っています。


photo byドーン株式会社
各部屋には、間接照明がつけられており、ライトで照らされた空間はシックな装いです。また、壁紙にもこだわっていて、アート作品のようなデザインのプリントからお好きな壁紙を選ぶことができ、より自分好みの空間を作ることができます。天井も高くフラットな空間が広がり、カップルにピッタリの物件です!

Laughterの詳細はこちらをチェック!
https://www.doonn.co.jp/laughter/

プロからのアドバイス

不動産のプロであるドーン株式会社の乾さんに、新居選びで前もって確認しておくべきことを伺いました。
前もって物件の管理情報を調べておくのがポイントとのこと!いざ入居してから共有スペースの管理が行き届いていなかった…なんてこともあるそうです。内覧の際はお部屋だけでなく共有部分もチェックしておきましょう。

問い合わせ

今まで何組ものカップルの入居を見届けてきたドーン株式会社。そんな不動産のプロに新生活をスタートさせる住まいの相談をしてみませんか?
今回ご紹介した物件は、とても人気です!少しでも気になった方は、下記番号へ問い合わせください!
【問い合わせ先】
TEL:06-6990-1020
営業時間:9:00-18:00
定休日:土曜日・日曜日・祝日
公式サイト:https://www.doonn.co.jp/

名称:ドーン株式会社
住所:大阪市東淀川区大桐3-15-3
マップ:
定休日:土曜日・日曜日・祝日
営業時間:9:00-18:00
電話番号:06-6990-1020
公式HP:https://www.doonn.co.jp/