インテリア・生活用品

犬のいる生活。おしゃれで快適に過ごすインテリア4選

最近では、マンションやアパートで愛犬と一緒に住んでいる方が増えていますよね。
そこで愛犬と過ごす快適な暮らしについてご紹介します。

オリジナルペットハウス

 

View this post on Instagram

 

Miii(@mii03.07)がシェアした投稿

わんちゃんをお家に迎える時にまず必要となるものは「ゲージ」です。

市販のゲージにもいろいろなデザインや大きさがありますが、なかなか自宅のインテリアにしっくりこないことってありませんか。

そのため、自分でオリジナルのペットハウスを作っている方もいらっしゃいます!

可愛らしいゲージなのでおしゃれなインテリアとしても使えますし、お部屋にぴったりですよね。

流行りのティピーテント

 

View this post on Instagram

 

♡モナカ♡(@monaka001)がシェアした投稿

アウトドアで人気なティピーテント。

アメリカの先住民が移動用の住居として使用していたものを元に作られたテントです。

最近ではペットハウスとしても人気が高まっています。

お部屋のインテリアとして飾っても可愛いですよね。

収納グッズ➀

 

View this post on Instagram

 

ᴺ ö ᴱ ⚮̈ ʾʾ(@noe.mr)がシェアした投稿

シンプルな収納グッズにひと手間加えるだけで雰囲気が全然違いますよね。

わんちゃんのおもちゃやお洋服を収納するのにとても便利なサイズ感でおしゃれなインテリアとしても使えます。

可愛くて仕方のない愛犬には、ついついおもちゃやお洋服をたくさん購入しがちですよね。

そのため、収納場所に困っている方も多いと思いますが、ひと手間加えることでおしゃれなインテリアに大変身しちゃいます。

収納グッズ②

 

View this post on Instagram

 

チワワ小次郎☆☆ satomi☆☆(@kojikoji.1227)がシェアした投稿


大人気のキャスター付きバスケットトローリー。

メイクアイテムや日用品、その他にわんちゃんグッズの収納にも最適です。

キャスター付きなので、移動もしやすくカラフルな色見も多いのでインテリアとしても使えます。

組み立てもしやすいので女性の方でもすぐに使えますよ。

まとめ

コロナ禍でおうち時間が増えている方が多いと思いますので、気軽にできるわんちゃんの収納グッズなどでDIYをしてみてはいかがでしょうか。

また、インテリアとしても使える可愛いわんちゃんグッズや収納などがたくさん出てきているのでみなさんもぜひ使ってみてください。

 

ライター:うふふドラ女子/エディター:モリコロー