キッズ旅行コーデ

いつまで暑いの?気になる秋の沖縄キッズコーデ

みなさまイメージされているかもしれませんが、沖縄と聞くと、リゾートのイメージが強く、秋でも比較的あたたかい日が多いイメージを思い浮かべますよね。

まだ半袖でも過ごせる気候なのか、長袖が必要な気候なのか気になる秋の沖縄。

現地にお住まいの方のコーデを参考に、秋の沖縄におすすめのコーデをご紹介します!

10月中旬ごろまでの沖縄キッズコーデ

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

↠↠ 𝕄𝕒𝕣𝕚𝕟𝕒 𖤓(@_marina___a)がシェアした投稿

沖縄の10月の平均気温は25.5℃ですが、中旬ごろまでの最高気温は30℃近くまで上がり、日中は真夏日に近い気温になることが多いです。

まだまだノースリーブでも過ごせるくらい、夏らしい天気が続きます。

女の子は、髪の毛をアップスタイルにすると涼しく過ごせますね♪

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

nami☺︎(@nami_1204)がシェアした投稿

日差しも強いので、熱中症対策も欠かせません!
帽子を被っていると安心ですね。

沖縄に行く=必ずといっていいほど海に入る計画をしていることがほとんどだと思うので、サンダルを履いていると水遊びにも便利ですね。

10月終わりから11月初めの沖縄キッズコーデ

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

RISAKO(@risako_okiphoto)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

RISAKO(@risako_okiphoto)がシェアした投稿

朝晩は少し肌寒く感じ、日中は残暑が残るこの時期は天気が良い日であれば、海にも入れる気温になります。

朝晩は裾をおろした状態の長ズボン、暑くなってきた日中にはロールアップするとおしゃれに2度活躍してくれますね。

出かける時間帯によっては、長袖を着用、秋ものの帽子を被るコーデも季節的に◎です!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

azusa(@momo.ken_lovetwins)がシェアした投稿

この時期は半袖半ズボンや、長袖長ズボンのコーデが可能な季節になります。

アクティブに動くなら半袖、または脱ぎ着できるような服装、ゆったりと過ごす予定は長袖コーデと使い分けるのも、1つのポイントです!

11月終わりの沖縄キッズコーデ

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

shiori…(@____shi.19____)がシェアした投稿

沖縄の11月の平均気温は22.5℃ですが、初旬と下旬とでは24℃から21℃と3℃ほど違い、この3℃の違いが長袖を着るか半袖を着るかの境目になってくるかと思います。

スウェット生地の長袖など少し厚手の秋ものの服が着られる気候になってきます!

気温が高くなる日は、重ね着にして、気温によって脱ぎ着してもいいですね。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

𝓢𝓗𝓘𝓗𝓞🧃🔆🌀(@__eimyboy)がシェアした投稿

島国で風が強い沖縄は体感温度が低く感じられるので、この時期は薄手の長袖で過ごせるくらいになります。

沖縄のクリスマスの飾りを前に、長袖のオールインワンやデニム系のオーバーオールなどといった、おしゃれな秋ものコーデにもぴったりの季節ですね!

沖縄ステイを快適に楽しもう!

本州とは気温が大きく違うので、服装には注意が必要です。

子供の体温は高いので、その日の天気や出かける時間帯によっては服装の調整が必要になってくるかと思います。

天気予報を事前に確認し、沖縄ステイを家族みんなで快適に楽しみましょう!

Instagramは投稿者様に許可をいただいて掲載しております。

ライター:雪山虎子/エディター:お出汁とひろし

 

feelOKINAWAMgazine