キッズ旅行コーデ

紫外線からお子様を守ろう!日焼け対策キッズコーデ

街中も緑に包まれ、すっかり夏に近づいてきている気候になり、この季節はおでかけ日和ですよね。

太陽の日差しが強くなる、これからの時期のおでかけに気をつけないといけないのが日焼け対策。
強い日差しにもおかまいなしに夢中になって遊んでしまう子どもたちには、日焼け対策は必須です。

今回はお子様の服装に取り入れたい日焼け対策コーデをご紹介します。

ポロシャツコーデ

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

しゅうパパ(@shu2004.papa)がシェアした投稿

襟のついているポロシャツコーデは、首元を紫外線から守ってくれるだけでなく、通気性が高く、汗を吸収して発散してくれるので、おでかけにはぴったりです。

キャップと合わせることで、カジュアルさも引き立ちます。

ハットコーデ

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ha-kun ◡̈❤︎(母管理)(@hyt.oo.hyt)がシェアした投稿

耳元の日焼け対策は意外と盲点で忘れがちですが、耳元の隠れるハットは、顔全体を紫外線から守ってくれるため、野外へのおでかけ時には便利なアイテムです。

これからの夏場に向けて、1つは持っておきたい日焼け対策グッズです!

麦わら帽子コーデ

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ayumi.I(@ayou0322)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

Airi(@airis0624)がシェアした投稿

夏の風物詩である麦わら帽子。
麦わらは紫外線に強く、UVカット率も高いため、直射日光から守ってくれます。

空気層が多く熱を遮断するため、通気性が良く、帽子内部に熱がこもらず発散してくれるので、おでかけ時のマストアイテムになりそうですね◎

これからのおでかけは日焼け対策をお忘れなく!

帽子を被せたり、首元を紫外線から守ることで、日焼け対策だけではなく熱中症対策にもなります。
こまめに水分補給もさせるなど、熱中症にも気をつけないといけませんね。

天気の良い日だとこの時期からでもしっかりと日焼けするので、おでかけの際は日焼け対策&熱中症対策も忘れないようにしましょう。

Instagramは投稿者様に許可をいただいて掲載しております。

ライター:雪山虎子/エディター:お出汁とひろし