暮らし・ライフプラン

クレジットカードの管理方法を統一してみよう

今年も半分が終わり下半期はをスタートしようという方も多いかと思います。

クリスマスや年末に向けて貯金をしよう!など新しいことを始めるには良いタイミングですね。

今回は日常的に使用するクレジットカートをどの様に管理するのが良いのかご紹介します。

どんな管理方法があるの?

 

この投稿をInstagramで見る

 

はつ ♡新婚生活と家計管理(@deer___82)がシェアした投稿

はつ ♡新婚生活と家計管理(@deer___82/)さんのInstagramには、さまざまな方法が投稿されています。

クレジットカード利用の制限

使わないようにしようと思っていてもついつい楽だからクレジットカードを使ってしまいますよね。

そのため利用制限を二人で話し合い決めるのもいいかもしれません!

少しづつ利用の管理

いきなり現実的でない制限をしても続きません。少しづつ利用を制限することで利用金額を減らすことができるかも。

利用頻度を減らすことができれば貯金や他のことに使えるお金が増えますね♪

まとめ

今回はクレジットカードの管理についてご紹介させていただきました。

楽で使いやすいクレジットカードですが、気づいたら使いすぎてしまうことも。二人でルールを決めるのもよさそうです♪

はつ ♡新婚生活と家計管理(@deer___82/)さんの投稿には他にも様々な投稿があるので是非チェックしてみてください!

Instagramは投稿者様に許可をいただいて掲載しております。

ライター:毎日ライフガード