暮らし・ライフプラン

保険などの商品を販売される心配なく、本当に中立的な視点から、ライフプランやお金のことを考えませんか?_PR

Sponsored by はなFP事務所

実務経験を通して保険会社、証券会社、銀行、不動産会社などの“裏事情”を知り、「本当にお客様の利益を考えてコンサルティングをしたい」と立ち上げた『はなFP事務所』は、10年目を迎えました。

おかげさまで、新規ご依頼件数は年100組以上!「保険などの商品を販売される心配がなく、中立的な視点から将来や家計にきちんと向き合える!」と、ご好評です。

ご相談をお受けする中で、保険につきましては、お客様目線の契約内容になっているのは10組に1組くらいで、保険には入らない選択をする人も増えてきたと実感しています。

資産運用につきましては、するのは当然!とされたうえで、さらに、ある程度の知識をお持ちのかたも増えました。

住宅購入につきましては、ここ数年の物件価格の値上がりに伴い、住宅ローン審査が通ったとしても本当に買って大丈夫か?を、事前に確認する必要性が高まっています。

ご結婚を機に、保険などの商品を販売される心配なく、本当に中立的な視点から、ライフプランやお金のことを考えてみませんか?

 

保険などの商品を販売しない、珍しい独立系ファイナンシャルプランナー(FP)です。

◆最高峰のCFP®(国際資格)と1級FP技能士(国家資格)を持ち、かつ、豊富なご相談経験からの適切なアドバイスが好評です。

◆ご住所や勤務先などの個人情報は、ご相談内容に関係しないかぎり一切不要です。

◆お金の将来設計(ライフプラン)の作成も含め、面談回数は最少1回~ですので、お仕事や子育てなどでお忙しい方も効率よくご相談いただけます。

◆一般論にとらわれず、お客さまに合った、「できるだけ頑張らなくてもいい方法」をお伝えしています。

全国からのオンライン・メール・電話相談もお受けしています。

 

お金のことに一般論はありません。

保険は入るべき?住宅ローンはどれを選べばいいの?資産運用はしても大丈夫?・・・

その答えはすべて、みなさんの家計や将来設計、性格などにより違います。

そして、最近の値上がりラッシュでおわかりのように、今後の物価上昇(インフレ)に備えるという視点も必要です。

ライフプラン(お金の将来設計)から「今すべきこと」や「使ってよいお金」などを割りだすことで、将来の不安を解消するために、本当にあなたに合った答えを導き出すことができます。


多くのファイナンシャルプランナー(FP)さんとの違いは、次のとおりです。

企業に所属していないため“お客様の利益”を最優先したコンサルティングができること

「商品を販売しないと」がないため、お客様に最適なアドバイスができること

本来のFPの役割は、社会保険、生命保険・損害保険、資産運用、税金、住宅、相続・贈与の6分野を総合して、ライフプランを踏まえて、お客様の家計をコンサルティングすることです。

この本来のFPの役割を果たすには、商品を販売しないFPになるしかないと思い『はなFP事務所』を立ち上げ、今も、この想いを胸に、お客様のコンサルティングをしています。

お客様からは、「商品を販売していないので“はなFP事務所”を選んだけど、本当に良かった」とのお声もよくいただき、お役に立てていると、日々、実感しております。