おうち時間

おうち居酒屋!簡単&手軽にできる3つのメニュー

少しずつ日常が戻ってきた中で、お酒もお店で飲めるようになり、街中の賑わいが戻りつつありますよね。

外で飲めなかった時期には自宅でおつまみを作ってみるなど、コスパの良さもありおうち居酒屋が根付いた家庭もあるのではないでしょうか?

今回は、おうちでできるお酒にぴったりのおつまみレシピをご紹介します!

おうち居酒屋、いざ開店です♪

スピードおつまみ

この投稿をInstagramで見る

もぐ(@kitaku_izakaya)がシェアした投稿

居酒屋に行くとまずは一品ということで、きゅうりを使ったおつまみを頼まれる方は多いのではないでしょうか!?

きゅうりのピリ辛ナムルは、自宅でも家にある調味料で簡単にできるので、お手軽ですよね。

ピリ辛の味付けは自然とお酒が進みます。乾杯の際の一品にもぴったりです!

この投稿をInstagramで見る

酒つまキッチン🍳カオル(@kitchen.kaoru)がシェアした投稿

アウトドアでは定番の万能スパイス「ほりにし」を使った一品。

普段味付けをするためには、いくつかの調味料を使う必要がありますが、しいたけにほりにしをかけて焼くだけでできてしまうので、時短おつまみメニューにぴったりです◎

定番おつまみ

この投稿をInstagramで見る

Takuya Shigeta (しげたく)(@t.shigeta.0584)がシェアした投稿

枝豆ペペロンチーノは、居酒屋では定番の枝豆に、にんにくと唐辛子を炒めたオイルで味付けし、にんにくの風味をしっかりときかせた一品です。

にんにくは香りから食欲をそそられ、お酒をどんどん進ませるような味わいがありますよね。

少しピリ辛になる味付けが、やみつきになります。

あなただけのおうち居酒屋を開店しよう!

今回は、もぐ様(@kitaku_izakaya)、酒つまキッチン🍳カオル様(@kitchen.kaoru)、Takuya Shigeta(しげたく)様(@t.shigeta.0584)のお料理の投稿をご紹介させていただきました。

おうち居酒屋は、時間を気にせず自分好みの味付け料理で、お酒を楽しめます。

大切な人と、友人と、一人でも、こちらの料理を参考に、あなただけのおうち居酒屋を開店してみましょう!

【Amazon】アサヒ スーパードライ 350ml×24本 

【楽天市場】 アサヒ スーパードライ 350ml×24本

Instagramは投稿者様に許可をいただいて掲載しております。

ライター:雪山虎子/エディター:甘夏みかん