ハネムーン

今行ける!ハネムーンの渡航先をセレクト!

ニュースなどでも報道されているように徐々に海外渡航が緩和されてきました。
渡航先にもよりますが現地の入国規制が緩和されているところは多くあり、
日本への帰国も帰国前に現地で受けたPCR検査の陰性証明書の提出のみで隔離も必要ない場合もあります。

(2022年7月29日時点となり、状況は変わる可能性があります。)
最新の情報は必ず外務省のホームページよりご確認お願いいたします。
https://www.anzen.mofa.go.jp/covid19/pdfhistory_world.html

そんな中、現在海外でハネムーンを検討される方の人気方面をご紹介いたします。

ハワイ

やっぱりハワイが一番人気です!

コロナ過では多くのお店やレストランが一時閉店したハワイでしたが、
現在はアメリカ人観光客が賑わうことで観光地としての活気も戻り、
この秋からハワイ挙式やハワイへのハネムーンをご検討されている方が増えてきています。
8月から日本⇔ホノルル間のフライトも増便となり、日本からの観光客がますます増えることが予想されます。

いち早く海外旅行に行きたい方へのベストチョイスとなります!

モルディブ

早くから観光客の受け入れを再開していたモルディブ。

すでにヨーロッパからの観光客も多く、ホテルのサービスも概ねが戻ってきています。
モルディブは無数に点在する島の集合体となり、一島一リゾートの為、宿泊客以外との接触が少ないのも魅力です。

日本帰国時に必要なPCR検査もホテルで行えるところも多く人気の場所です。

アメリカ本土


テーマパークでは一部事前予約など入場制限がある所もありますが、
ディズニーランドやユニバーサルスタジオなどテーマパークが魅力です。

日本語のオプショナルツアーはこれからとなりますが、事前準備をしっかりとしておけば、楽しめる渡航先です。

グアム


グアムは、日本から3時間半で行けるリゾート!

現地でも徐々に受け入れ態勢を整備してきていますので、
これから海外旅行を考える方へはオススメです。

海外旅行を検討しよう!

待ちに待った海外旅行を予定される方が増えていらっしゃいます。
最新の状況は確認をしながらも、検討されてみてはいかがでしょうか。

ライター:ガリガーリックシュプリーム/エディター:お出汁とひろし